2017年4月11日火曜日

外壁1

 外壁工事も再開した。
3㎝厚の発泡ウレタンが張られていた。

釘で打ち付けられていた。
釘はもちろん鉄だ。

おそらく熱はよく通す。
それは、まあいい。

下に張られている気密用ビニールに穴は開かないのか。
それも、まあいい。

内壁の説明の際、「あらわしの壁には釘など打たないでください」といわれた。
外側からならいいのか。

設計士さんに会えたら聞いてみよう。
それとも、これ読んでいるのかな。

内装も進んでいる。
床面積確保のため、厚い壁と薄い壁がある。

出入り口も大きさいろいろ。
設計段階で、施主がわがままをたくさん言ったからだ。

尺貫法など無視して、センチ単位の間取りになっている。
作る方は、きっと大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿