2017年8月25日金曜日

風除室Ⅳ

 今日は晴れて、昼頃には暑いくらいだった。
さぼる言い訳が無く、しっかり作業した。

両方の側面を張った。
写真手前は保護紙を剥がしていない。

奥の方は下2枚分剥がしてある。
自動で点灯する外灯が点くまで働いた。
「よしよし!」

写真ではわからないが、プラ板をテープで貼ってつないである。
たわみ方が違い隙間ができる。


プラ板にも個性があるらしい。
強風対策でもある。
間近で見ると少々カッコワルイのだが、仕方がない。

郵便受けも取り付けた。
表側の口だけで、裏側には何もない。

台と箱を置くつもりだ。
何百通手紙が来ても入る。
みなさん待ってますよ。

表札はないので、蓋のところに名前を書こうと思っている。
「おいし荘」とか。

いつも家の外で作業をしていると、野次烏がやってくる。
今日は夕方まで来なかった。

それも、通り過ぎただけだった。
暑さのせいか、食べ物と関係ないと見切ったのか。

替わりに来たのは虫たちだ。
一応虫除けは塗ったのだが、何カ所か食われた。

食われてもそれほどひどいことにはならない。
むしろ、脚立に登っているときに近寄られるのがこわい。

捕まえようとしてバランスを崩しそうになる。
「石上中納言」にはなりたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿